今庄
昨日は、地区ダートトライアル選手権最終戦の観戦へ・・・・
イベントは、最後になると思い、雨模様でしたが、頑張って観戦へ・・・・
エントリーは150台と多く、他地区の方、全日本参戦の方等も見え熱い走りを満喫してきました。(^^♪
観戦も離れた3か所移動し、素晴らしいドライビングと車両の挙動を堪能してきました。
イベントとしては、天気も回復し2本目のタイムで順位が決まりました。 埃もなく素晴らしいい一日でした。
又新しい車両の開発状況等もお聞き出来、シーラカンス状態の自分は、大変刺激を受けました。
今日一日貴重な時間を頂きました事に感謝!します。
当然我々は、昼は、今庄蕎麦と蕎麦いなりを頂き、帰りは、敦賀で刺身定食を頂きばっちりの一日でした。
来年から、イベント観戦、今庄蕎麦、敦賀の刺身定食のツアーが無くなるのが、寂しいです。( ;∀;)
後老人は、今週末のラリーオフシャルのお手伝いと、再来週のラリーサービスお手伝いを、頑張る予定です。

イベントは、最後になると思い、雨模様でしたが、頑張って観戦へ・・・・
エントリーは150台と多く、他地区の方、全日本参戦の方等も見え熱い走りを満喫してきました。(^^♪
観戦も離れた3か所移動し、素晴らしいドライビングと車両の挙動を堪能してきました。
イベントとしては、天気も回復し2本目のタイムで順位が決まりました。 埃もなく素晴らしいい一日でした。
又新しい車両の開発状況等もお聞き出来、シーラカンス状態の自分は、大変刺激を受けました。
今日一日貴重な時間を頂きました事に感謝!します。
当然我々は、昼は、今庄蕎麦と蕎麦いなりを頂き、帰りは、敦賀で刺身定食を頂きばっちりの一日でした。
来年から、イベント観戦、今庄蕎麦、敦賀の刺身定食のツアーが無くなるのが、寂しいです。( ;∀;)
後老人は、今週末のラリーオフシャルのお手伝いと、再来週のラリーサービスお手伝いを、頑張る予定です。

スポンサーサイト
仕様変更確認走行
今日は、今年のクローズドDTは終わりましたが、年々皆さんとのタイム差が開いてきているので、仕様変確認を・・・・・
身体能力は、年を追うことに落ちていくので、少しでも車の方で・・・・
何十年振りかで、現地での仕様変更確認を実施し比較しました。・・・・当時は、山の中で交換してましたね・・・・・
まず、Rrのバネ仕様を、アブソーバー正常時の仕様(約5%差)への変更確認。
結果は納得の、予想通りの結果に・・・昔のフィーリングに戻りました。
次は、タイヤ特にNA1.6Lだとギヤの合いが微妙で、FrサイズUPを確認しました。
これもFFセリカの時と同じく 74Rで有れば、サイズUPの方が良い部分が多いと思います。
少し悩んでみたいと思います。
今日は、伊勢神トンネルのところの温度計が31度でした、非常に暑かったので、サス交換等老人には、厳しかったですが、
トー量等もしっかり確認し比較しました。
特にRrストラットの上部ナットは、ロールバーとバケットシートの間を曲芸のようにすり抜ける必要があり、老人には、大変厳しい試練でした。
当然のように老人は疲れましたので、片付けは明日実施します。( ;∀;)

身体能力は、年を追うことに落ちていくので、少しでも車の方で・・・・
何十年振りかで、現地での仕様変更確認を実施し比較しました。・・・・当時は、山の中で交換してましたね・・・・・
まず、Rrのバネ仕様を、アブソーバー正常時の仕様(約5%差)への変更確認。
結果は納得の、予想通りの結果に・・・昔のフィーリングに戻りました。
次は、タイヤ特にNA1.6Lだとギヤの合いが微妙で、FrサイズUPを確認しました。
これもFFセリカの時と同じく 74Rで有れば、サイズUPの方が良い部分が多いと思います。
少し悩んでみたいと思います。
今日は、伊勢神トンネルのところの温度計が31度でした、非常に暑かったので、サス交換等老人には、厳しかったですが、
トー量等もしっかり確認し比較しました。
特にRrストラットの上部ナットは、ロールバーとバケットシートの間を曲芸のようにすり抜ける必要があり、老人には、大変厳しい試練でした。
当然のように老人は疲れましたので、片付けは明日実施します。( ;∀;)

飯田
昨日は、天気も良くなく・・・ふっと思い立ち お気に入りの飯田の蕎麦屋さんへ・・
家族から聞いていた・・・飯田線の普通列車の旅を・・・・
東栄から飯田まで トンネルが120以上ありました。(◎_◎;)
水窪駅からすぐのトンネルは、3㎞以上ありすごく長かったです。
又水窪の地名は、数十年まえラリーで訪れた記憶がよみがえってきました。
AW11だった様なな気がします。? 当然グラベルイベントでした。
佐久間以降は、天竜川の横をずっと走っていて、景色を見とれ楽しいひと時でした。(^^♪
途中、往復とも飯田の天竜峡駅での乗り換えが必要でした。
お昼はお気に入りの飯田市の蕎麦屋さんで、ざる大盛りと+セットのメニューを頂き満足の帰路へ・・・
久し振りの蕎麦は、おいしかったです。(^^♪
今度は、紅葉が進んだ時期にトライしたいと思います。


飯田駅

家族から聞いていた・・・飯田線の普通列車の旅を・・・・
東栄から飯田まで トンネルが120以上ありました。(◎_◎;)
水窪駅からすぐのトンネルは、3㎞以上ありすごく長かったです。
又水窪の地名は、数十年まえラリーで訪れた記憶がよみがえってきました。
AW11だった様なな気がします。? 当然グラベルイベントでした。
佐久間以降は、天竜川の横をずっと走っていて、景色を見とれ楽しいひと時でした。(^^♪
途中、往復とも飯田の天竜峡駅での乗り換えが必要でした。
お昼はお気に入りの飯田市の蕎麦屋さんで、ざる大盛りと+セットのメニューを頂き満足の帰路へ・・・
久し振りの蕎麦は、おいしかったです。(^^♪
今度は、紅葉が進んだ時期にトライしたいと思います。


飯田駅

クローズドDT最終戦
昨日は、最終戦でしたが、老人は疲れていたので、今日後片づけをしています。
昨日は、暑さ対策で、帰路ガリガリ君を購入・・・本当はアズキバーが欲しかったが、お店になく( ;∀;)
本日AM 老人は、病院に行き・・午後より片付け開始し・・・・
車も20数年以上&Drも70年以上たち身体能力の衰えも加速し 年を追うごとに、皆さんとのタイム差がついて行ってます。
ドライバーは気持ちよく走ってるのですが・・・・
今年は、アブソーバーもOHし昔の状態に戻ったはずなんですが?・・
よく考えると、アブソーバー不調時に スプリングを変更したままの様な・・・・・
一度昔の状態に戻し含め 10年以上忘れていた、年の振り返りを実施しようと考えています。
タイヤサイズも、セリカの結果から標準的サイズからUPも検討したいと思います。
普段練習等しないし、イベントも今年3戦と少ないので、一度整理走行を・・・・・出来るかな?・・・
楽しく走る時間は、残り少なくなってきた自分なので、こつこつ老体に鞭打ち進めたいと思います。


高原コーチンカレー自分は脂肪摂取制限で食べれませんが、家族が喜びます。

昨日は、暑さ対策で、帰路ガリガリ君を購入・・・本当はアズキバーが欲しかったが、お店になく( ;∀;)
本日AM 老人は、病院に行き・・午後より片付け開始し・・・・
車も20数年以上&Drも70年以上たち身体能力の衰えも加速し 年を追うごとに、皆さんとのタイム差がついて行ってます。
ドライバーは気持ちよく走ってるのですが・・・・
今年は、アブソーバーもOHし昔の状態に戻ったはずなんですが?・・
よく考えると、アブソーバー不調時に スプリングを変更したままの様な・・・・・
一度昔の状態に戻し含め 10年以上忘れていた、年の振り返りを実施しようと考えています。
タイヤサイズも、セリカの結果から標準的サイズからUPも検討したいと思います。
普段練習等しないし、イベントも今年3戦と少ないので、一度整理走行を・・・・・出来るかな?・・・
楽しく走る時間は、残り少なくなってきた自分なので、こつこつ老体に鞭打ち進めたいと思います。


高原コーチンカレー自分は脂肪摂取制限で食べれませんが、家族が喜びます。
