FC2ブログ

MRS軽量化

200810191404000.jpg
昨日 ハード トップの軽量化に(内張りはずし) トライしたが、断念。
重量物は、トップ自身と取り付け金具であった。
重心より上のものは、極力軽くしたいので、他の方法を再考要である。
スポンサーサイト



MRS ABSカット

MRS 非作動の適合開始  現状ブレーキ仕様でいつものテストコース(低速)では問題なし。
新城のアベを考えるとこのまま ABS非作動で適合を進める事にしよう。
もう少しアベの高い確認は、会員であるスパ西浦モーターパークで確認しようかな?

MRS 新アイテム

MRS  新アイテム
【シフトフィール向上】
T/M6速化により シフトの確実性をUPする為に、まだノーマルだった右E/Gマウントを
強化に変更。
+シフトケーブル端部(T/M側)のゴムブシュもピロに交換。
これで、忙しいMRSのシフトの正確性がUPできる予定。
【ABSカット】
ABS作動で参戦していたが、Frタイヤ225サイズ化によりノーマルABS定数では
少し合わない状況(205では問題なし)でありABSカットをトライ。

さーてどうなるかな?

ターマックでもハードなハイランドマスターズ

【最善を尽くすも予測通りの厳しい結果しかしシリーズは有利に】
今年の計画は、セリカで八本原(ハードなグラベル18km)を克服する事であったが、ターマックになり
MRSで参戦する事に。
しかしコースはハイスピードのパワー勝負のコース、厳しい状況は想定できたが最善を尽くしMRS(135馬力)で参加、結果はクラス3位だが厳しい結果であった。
Fr225タイヤでのMRS+自分の走りは進化はしてきたが、イメージに達していない事、この部分の対策を更に進める必要がある。

シリーズを考えると、今回のクラス3位で2位と14ポント差のトップとなり新城は、少し楽な状況となったと考える。低速コース(雁峰)対応を考えようかな!ガンバルゾー!!

プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード