FC2ブログ

○WET確認⇒×大正のラガー売り切れ

週末は比較テストの為にZZWも舗装の足に交換し準備万端であったが、T/Cの気温は-5℃の為断念。
次の日は雨でZZT:WET仕様確認(Rrスタビ可変仕様も折込)狙い通りバッチリ、
しかし頑張り過ぎるとチョットリスキーしかしコントロール性は問題なし。
・・・対策アイテム(候補3案)を次回確認実施する。

残念なのは、帰りのコンビニで大正&明治のラガーがすべて売り切れ誰かがごっそり買いじめしたようだ。・・・・非常に残念。
スポンサーサイト



我が家も雪景色

yuki.jpeg
今日の朝は愛知県の豊田市でも山間部は雪 今日は色々やりたい事があったのに、進行が遅くなりそう・・・・・・
まず朝は花粉症の治療に行く事にする。

MRS 対 セリカ比較

2年ほど舗装から遠ざかっていたセリカの舗装仕様もそこそこ進化したので
今週末を目標にいつもテストコースで比較実施予定。今年の参戦方針を決める予定。

2年前の時点ではMRSの早い部分はクリアーであったが、改めて行った改良でZZTの進化は大きく定量データーをとるのが楽しみです。
JN-3は今年色んな車が新規に参戦することになりそうだが、自分は旧車でゴーである!ナーンチャッテ・・・

豊田市山間部-4℃

今日は富士出張で遅くなり 家の近くの温度計は-4℃ 寒いわけです。
国道の融雪剤自動噴霧機も作動。
寒の戻りですかね?

先週に比べ富士山の雪が増えていて綺麗でした。

そういえばインサイトにチョイ乗りしました。狙いはクリアーですね!

空冷オイルクーラー確認→大正のラガー

oilクーラー2
今日は時間が出来たのでZZTに空冷オイルクーラーを取り付けた。
以前は水冷だったので、ロングSS対策である。
熱ダレが防げるかな?

自分でつけたので、オイル漏れ確認をじっくり実施。今のところ問題なし。

帰りに今日も作手で大正のラガーを入手。自分は明治より大正があっている感じ。

因みにZZWのオイルクーラーはRrクォーターダクト部にバッチリはまるエルシュポルト製である。

バネ確認→明治のラガー

ZZTの今日は思い切った仕様のバネ確認実施。
ハーフウェット含め考えていたが、中々良いところが見えてきた。
ウーンこんな仕様で良いのかなー・・・・
良く考えると、タイヤサイズ等の変更も含め行けるのではと考えて実施したはず。
選択肢が増えたことはよしとすべきと考える。

帰りに作手で明治のラガーを入手・・・何か渋い感じで味わいあり

FSWからのMt富士雪景色

今日は仕事でフジスピードウェイ(FSW)にいった。
まず由比(P)付近からの雪景色が非常に綺麗であった。
しかし雪の量は例年より少なそう。

夕暮れFSWからみた富士も綺麗であった。仕事ではカメラ付き携帯が使えず
ここにUp出来ないのが残念。・・・・・・

最後はショートコースを確認後打ち合わせし19:00終了即PRIUSで元気にECO出張で帰る。
今日も遅くなり中々ラリーの事が出来ないなー・・・・・・・・明日以降頑張ろう明治のラガーも確認したいし

伊良湖岬は春の装い

今日は仕事で伊良湖に行って来た。
休みの事を忘れて岬に着いたら、大アサリは、P&食堂お大渋滞でお預け非常に残念。
しかし自分の家の周りと違い菜の花祭りで黄色い花が満開でもう春の装いであった。
唐津の準備も急ピッチで進めないと・・・・・

レトロな串屋

200902071834000.jpg
久し振りに串屋さんに行ってきた。自分の年代なのかここの雰囲気はレトロで何か落ち着ける。

ウーン 満足!

西村京太郎

昔から十津川警部のファンであったが、昨年から今年にかけ何十冊も読んだ。
しかしまだ読み終えない凄い量の執筆量である。すばらしい集中力、体力である。
何事も 心・技・体である。自分も精進しよう・・・・

しかし少し疲れて 浅見光彦シリーズに浮気中である・いかんいかん原点に戻らねば

ライバル

もう暫くするとイ○サ○トが発売される、進化が楽しみである。自分たちも頑張って更に進化しなくては。
ラリーも同じでライバルがいる事によりお互い進化できる思うライバルは大切ですね。
自分もライバルがいたから今までやってこれたと考える。・・相手はライバル視してないかもしれないが?
プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード