グラベル仕様
yokohama 出張
新機構体感
先日偶然にソーラーパネルを使った車内自然換気システムの恩恵を体感。
炎天下に駐車してある車を順に確認試乗していたら、あら蒸し暑くない車両に遭遇。
ベンチレーションの噴出しに手をあてると風が噴出している。ソーラーサンルーフ付きである。
これなのね? とベンチ等では、確認していたが、偶然実使用条件で嬉しさ体感・・・・
今日から横浜へ出張 新車試乗会の参加だ色んな方のご意見を伺えるのが楽しみである。
また仕事が終わったあとの食事も楽しみにしている。
炎天下に駐車してある車を順に確認試乗していたら、あら蒸し暑くない車両に遭遇。
ベンチレーションの噴出しに手をあてると風が噴出している。ソーラーサンルーフ付きである。
これなのね? とベンチ等では、確認していたが、偶然実使用条件で嬉しさ体感・・・・
今日から横浜へ出張 新車試乗会の参加だ色んな方のご意見を伺えるのが楽しみである。
また仕事が終わったあとの食事も楽しみにしている。
道具と技術(草刈)
家の周りの草が伸び草刈が必要に。
近所の方の草刈があまりに上手い為、いつも下手と言われている。
マシン(草刈機)も重要とトルクが有るタイプに変えてあるが、うまくいかず
昨日はカッターを新に交換。すごくやり易いしかしこれだけではうまくいかず
最後は技術だ・・・・
とは言いながら、今回だいぶ楽にやれた。
この時期次回は2W後かな50cm以上伸びそう。次はテクニックだ?・・・・・・
近所の方の草刈があまりに上手い為、いつも下手と言われている。
マシン(草刈機)も重要とトルクが有るタイプに変えてあるが、うまくいかず
昨日はカッターを新に交換。すごくやり易いしかしこれだけではうまくいかず
最後は技術だ・・・・
とは言いながら、今回だいぶ楽にやれた。
この時期次回は2W後かな50cm以上伸びそう。次はテクニックだ?・・・・・・
ウーン・・・・・・
九州から2戦目の京都は、セリカGに今回は入ることを目標に・・・
しかしいきなりSS1前にインターコムのアンプが壊れ初のコースを有視界走行に・・・
その後も 足&タイヤ選定もうまくいかずうーん・・・であった。
途中Frタイヤを変えその後Frバネ続いてRrタイヤを交換 練習のイメージがやっと見え今後の方向性が考えれるように?遅い
セリカGには入れたが、絶対ポジションが厳しいーーーーーーーー
過去の比較をするとまだ実戦ではMRSに達していない。
柔らかめのセットは高速の安定性が厳しくダムサイドが大変恐怖だ・・・
方向性は、固まりつつあるが厳しさに変化は無い。
次回の舗装は自分が責めたといえるようにしたい。
その前にダートの準備をしなくては・・・・
しかしいきなりSS1前にインターコムのアンプが壊れ初のコースを有視界走行に・・・
その後も 足&タイヤ選定もうまくいかずうーん・・・であった。
途中Frタイヤを変えその後Frバネ続いてRrタイヤを交換 練習のイメージがやっと見え今後の方向性が考えれるように?遅い
セリカGには入れたが、絶対ポジションが厳しいーーーーーーーー
過去の比較をするとまだ実戦ではMRSに達していない。
柔らかめのセットは高速の安定性が厳しくダムサイドが大変恐怖だ・・・
方向性は、固まりつつあるが厳しさに変化は無い。
次回の舗装は自分が責めたといえるようにしたい。
その前にダートの準備をしなくては・・・・
T/M オーバーホール
昨日は、4速シフトトラブル対応実施。
3&4速ギ&ハブスリーブ交換後 確認 しかしまだ 解消せずがっくり
再度 5速、6速ギヤを外す羽目に、SSTを使っても大変力が要る作業
2007年チャンピオン&旧ダータラ有名選手にも手伝ってもらい、最終はシフトシャフト系も交換し解消
原因は部位と現象は特定できたが、パーツ単品の不具合までは特定できず、しかし現象ははっきり変わり、シフトの動作も問題無いことは確認できた。
ついでに、クラッチDISCも フェーシングタイプ強化に交換(少しでも入力を落としギヤの耐久性UPに期待)
しかし最終までは完成せず、今日上周りの装着が残・・・・
3&4速ギ&ハブスリーブ交換後 確認 しかしまだ 解消せずがっくり
再度 5速、6速ギヤを外す羽目に、SSTを使っても大変力が要る作業
2007年チャンピオン&旧ダータラ有名選手にも手伝ってもらい、最終はシフトシャフト系も交換し解消
原因は部位と現象は特定できたが、パーツ単品の不具合までは特定できず、しかし現象ははっきり変わり、シフトの動作も問題無いことは確認できた。
ついでに、クラッチDISCも フェーシングタイプ強化に交換(少しでも入力を落としギヤの耐久性UPに期待)
しかし最終までは完成せず、今日上周りの装着が残・・・・