FC2ブログ

完走

nannten.jpg
今日は、トレーニングも進化し?

ウォーキングとジョギングの中間までもってこれた。

しかし車でないと、なんてん、どんぐり、等発見できた。

路面が凍っていたが何とか完走。

今日夜は冬将軍がくるそうなので、冬Tireを準備しておく。
スポンサーサイト



トレーニング?

今年は、イベントのスケジュールも変わり、
タイトになったイベントが増えてきて
体力的に厳しい事を感じました。
まー加齢が進んでいることが一番ですが・・・

群馬のCo Drの方と 前夜数時間の耐久レース等もありましたし。

昨昨日よりウォーキングを開始 初日45分 昨日1時間半と伸ばし
今日は2時間に挑戦の予定。
また歩くといろんな発見があり楽しみです。

三日坊主にならないようにしないと・・・・・・

+今日はMRSのシートレールの動が渋いので確認しなくは。

やっと冬支度

冬支度
今日やっと MRSの舗装の足をはずし 雪用に交換した。
途中霰が降ってき 中断したが、E/G オイルの交換も無事終了。

休み開け 車検を取ってもらえば、雪国について行けそうである。

たのしみだなー・・・・・

人間のチューニングもしないといけませんね。節制しましょう!!!!!

古いもの

古いもの
昨日家の近くでロータスエランを見た 小さい 

近くのコンビニで古いラガーを見つけた 味が現代と違います。

時代に合わせて変化してきたと考えると、車も変化してきていると感じます。
商品は進化と変化を続けてきているのですね・・・・

今後どう変化、進化していくか楽しみですね。

見守っていきます。

先輩と友人との会話

昨日東京のとある場所で竹○先輩とジャーナリスト&アフリカチャンピオンと
(先輩とは5月の横浜以来、チャンピオンとは先代PRIUSの発表会以来の6年ぶり
)お話しできる機会があった。
その中で、若い人に車に興味を持ってもらうにはの会話になった。
操る楽しさを伝える活動が必要で自動車各社共同で実施しないといけないのでは
のご意見を伺った。
またほとんどがAT免許であること(ATしかない車もあるし)シフトが楽しい
6MT等が必要との意見も頂いた。
女性に興味をもってもらう車でないと売れない・・・これは非常に重要
また速さ(タイム)では、厳しく 気持ちよさ等の訴えが重要、燃費オタクも
今後の重要な位置づけとなりそうである。

そのうち話がドリフトしFT86でみんなで出ようなんて話に・・・・
このメンバーででたら楽しいだろうなー・・・自分も赤いチャンチャンコを着て
アラ還Drとしてナーンチャッテ

今後自分がラリーにどう携わって行くか考えておかないといけないと、帰りの新幹線で思いました。
(楽しんだ分どう返せるか)
非常に良い一日でした。ありがとうございました。

車の価格と性能と魅力

先日から両極端の車に乗って考えたことは、期待に対する満足度である。
バイクのようなエンジンがRrについた シーケンシャル(ただバイクのミッションのことだけである)
の3輪車10万円? その国でもNOは取れないようである 雨風がしのげ、十分満足。うーん・・・・

IS-F BMW M3 AMG C63? 400~500HP? 800万~1000万
これらも それぞれ満足させられるものがある。

しかし若い人が 車に興味を持ってもらうには何が必要なのだろうか?
競技車はタイム命であるが特に市販車については考えさせられる・・・試乗であった。


ショックな出来事

× JAFの表彰式で盾を返してください。????
  名前が間違ってます。・・・・・・

○ PRIUS カーオフザイヤー受賞記念の会 身内ばっかりと思っていたら
  初代CEの副社長以下専務&役員が参加びっくり 特に副社長は元上司であり
  言葉までかけていただき感激でした。

× 友人の息子さんがセリカのラリー車を入手 一緒に走りに行き
  そのセリカと自分のセリカのトルクの差にびっくり
  自分の車は何だったの???????ショックのパーである。
  自分のはずいぶんトルク不足です。・・・・
プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード