久しぶりに稼働
タタ ナノ
昨日 タタ の ナノに乗るチャンスがあった。
円で20万円ベースにクーラー Frのみ Pウィンドつきで約30万とのこと
バックドアはあるようにみえるが、実際は開かない、
ドアのチェク機構がない、バッテリーがDr席の下に見える,
Dr席のみの後方視界用ミラー、
ハブボルトは3本、155*12の 有名なMRF tire
当然マニュアルステアリングです。等
徹底してコストを考えている。ある意味素晴らしい。
70kmないなら十分移動手段に使えます。加速も街乗りなら十分、100kmくらいは出ますし。
廉価版20万は脅威
なんせ 先進国のBセグは現地でも百ウン十万円ですからある意味脅威です。
昭和40初期の日本の軽カーを思い出しました。
乗車定員 4人
ボディタイプ 4ドアセダン
エンジン 623cc 直列2気筒 SOHC
変速機 4速MT
駆動方式 リアエンジン・リアドライブ
ホイールベース 2230mm
車両重量 580-600kg
出力・トルク 24kW / 5500rpm
48Nm / 2500rpm
ブレーキ 前:2リーディング式ドラム
後:リーディング・トレーリング式ドラム

円で20万円ベースにクーラー Frのみ Pウィンドつきで約30万とのこと
バックドアはあるようにみえるが、実際は開かない、
ドアのチェク機構がない、バッテリーがDr席の下に見える,
Dr席のみの後方視界用ミラー、
ハブボルトは3本、155*12の 有名なMRF tire
当然マニュアルステアリングです。等
徹底してコストを考えている。ある意味素晴らしい。
70kmないなら十分移動手段に使えます。加速も街乗りなら十分、100kmくらいは出ますし。
廉価版20万は脅威
なんせ 先進国のBセグは現地でも百ウン十万円ですからある意味脅威です。
昭和40初期の日本の軽カーを思い出しました。
乗車定員 4人
ボディタイプ 4ドアセダン
エンジン 623cc 直列2気筒 SOHC
変速機 4速MT
駆動方式 リアエンジン・リアドライブ
ホイールベース 2230mm
車両重量 580-600kg
出力・トルク 24kW / 5500rpm
48Nm / 2500rpm
ブレーキ 前:2リーディング式ドラム
後:リーディング・トレーリング式ドラム

オートサルーン出展車
今日、東京オートサルーンの出展車を見る機会があった。
自動車メーカーも出すようになってきたことは、車もカスタマイズが進んで
行くことになると思う。
しかし魅力あるベース車を発売することも重要と考える。
あとはアフターマーケットの方がやれるように、価格を抑えたベース車が欲しい。
ただ駆動系、制御系等は最低限カバーが必要と考えるが?
車の横に見える女性の方も一緒に見せていただけると、さらにぐーです。
自動車メーカーも出すようになってきたことは、車もカスタマイズが進んで
行くことになると思う。
しかし魅力あるベース車を発売することも重要と考える。
あとはアフターマーケットの方がやれるように、価格を抑えたベース車が欲しい。
ただ駆動系、制御系等は最低限カバーが必要と考えるが?
車の横に見える女性の方も一緒に見せていただけると、さらにぐーです。