FC2ブログ

やっと グラベル走行

image074.jpg

昨日 ARKにむけ準備を進めてきた ZZT231でやっとグラベル走行を完了・・・・エンジンも全開にし 水温、その他異常なきことを確認・・・・・

コースは今日は貸切見たいな感じです。

グラベルタイヤでの走行はひむか以来ですし、マシンの様子を見ながら 人間、マシンの慣塾を行いました。

又このコースに来るのも何年ぶりかで、自分としては、このようなコースを走るのも 久し振りで 後半ヤット林道イメージトレニングが少しできたかな?という感じです。


エンジンは大分へたっていたのが 正常になりました・・・上のギヤでも走れるようになりましたし・・この状況生かせるようにしなくては・・・・
スポンサーサイト



慣らし色々

先先日は、セリカのエンジン慣らしを実施・・・問題ないようです・・

人間の方も 慣らし を継続し今日の朝は 約1H+のウォーキングまでになってきました。

しかし体力がお落ちてきたことを感じるこの頃です。

コースは 山間部の為行きはチョット上り少し急な下り あとは、ほとんどフラット(実は少し下り)を 約30分 Uターンしゆっくりフラットを上り最後に急な坂を上り峠を越え下り終了の約1H10分のコースです。

帰りは 六甲登坂の様です。2号線から徐々に上り六甲の旧道を上り頂上に達しホットソークですね・・・

練習用のグラベルタイヤの組み換えが出来たので、今日は引き取り

後は、エンジン搭載関係の配管etcの再チェックを実施し グラベル走行に備えます。

夏合宿等皆さんの情報が聞こえてきますが、羨ましいな・・・でも自分も一回は 夏休みにグラベルを走行したいねーーー


それから、我が家の近くは 秋が忍び寄ってきています。 ウォーキングで栗が良く落ちていますし、蝉、トンボの死骸も良く見かけるようになりました。

エンジン始動

昨日 ZZT231のエンジン始動しました。

調子よく回ってました。・・・

一部物をNewにしたので、今日引き取りチョットならしをします。

走るのが楽しみです・・・・・

しかし 昨日は暑くて熱中症になりかかりました。

年寄りは危ないですね・・・・・

デミオ・・・スカイアクティブ

床下を見る機会が・・・
スカイアクティブ30km/l の床下は、空力 頑張ってますね・・・・

PRIUS 並の フルアンダーカバーです。

エンジンアンダーカバー すべて覆ってあります。  床下は当然 センターの排気管付近も
一部覆ってあります。 トランク下にも付いています。  すごーい・・

エンジンも圧縮比14との事 チュウニングするとパワーにも振れるのかな・・・・

でもエンジンルームを見ると EGRもチャント付いています。

何か楽しみですね・・・・・

でも今後はこのクラスの競争が 厳しくなって 良い車が 乗れるように 私たちはなっていくと良いですね・・・





九州の食材満喫

先日九州に帰り ラーメンを 久し振りに 高校時代のラーメン屋さんに
(まだ営業してます 息子さんが継いで見える様です)

懐かしい味を 思い出しました。紅生姜 に海苔の組み合わせです。

さらに福岡IC近くのラーメン屋さんで(お持ち帰り可)購入した からし高菜も 美味しく頂いています。

馬刺しも 自宅に送っていたので、家族も喜んでますし。

妹から 鰻(焼ではなく蒸す)も届いており 九州の食べ物を 満喫しています。・・・・・

トレーニング

年を取ると共に メタボの方向に向かっており ウォーキングを・・・

35分ほど 山道を・・・・足の筋力がおちてますね・・・・

頑張って続けよう・・ 何日持つかな・・・・・


新船小屋駅

image072.jpg
田園風景の中に 九州新幹線の駅が 忽然と・・・・

政治力です?

先日 九州に帰ったとき 見てきました。
プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード