2000GT
この頃乗った車 見た車・・・
先日 New GSのRrに乗せて貰う機会が、・・噂の通り乗り心地が良いです・・・
ボデーをしっかりやったとか雑誌に書いてありましたが、なるほどです。
しっかりロールバーが入ったラリー車は意外と乗り心地は好いですから・・・
それからBMW M5 Tireをみると295/35-19(Rr) デカっ・・・・・当然ブレーキもでかいです。
これにはさすがに乗れませんでした・・・・
でもコノタイヤをこなすボデーにM5はなっているんでしょうね・・・・当たり前ですが・・
素人の自分は ねじり剛性、サス取り付け部の剛性 くらいは 必要と理解していますが・・・・
横曲げ、側面曲げ 等あるし この特性も静的剛性は測り易いですが、動特性もほしい感じですね・・う・・・ん
それからアルメーラなるものに乗る機会が・・タイ仕向けのECOカーですね。 1.2*CVTでした。
昨日ミラージュ(タイECOカー) が発表されましたね3710mmの長さで800kg台の重量です。
これも1.2L MT&CVTですね・・・
この頃新型は日本で発表ではなく アセアンでの発表が多いです。(特にBセグメント日本車) マーチ、ブリオ、アルメラ、ミラージュ
etc時代を表していると考えます。
今後はアセアンの車でMSをやる事になっていくのも当然のような気がします。
実際マレーシアの車で全日本ラリーJN-3チャンピオンですから・・・
ボデーをしっかりやったとか雑誌に書いてありましたが、なるほどです。
しっかりロールバーが入ったラリー車は意外と乗り心地は好いですから・・・
それからBMW M5 Tireをみると295/35-19(Rr) デカっ・・・・・当然ブレーキもでかいです。
これにはさすがに乗れませんでした・・・・
でもコノタイヤをこなすボデーにM5はなっているんでしょうね・・・・当たり前ですが・・
素人の自分は ねじり剛性、サス取り付け部の剛性 くらいは 必要と理解していますが・・・・
横曲げ、側面曲げ 等あるし この特性も静的剛性は測り易いですが、動特性もほしい感じですね・・う・・・ん
それからアルメーラなるものに乗る機会が・・タイ仕向けのECOカーですね。 1.2*CVTでした。
昨日ミラージュ(タイECOカー) が発表されましたね3710mmの長さで800kg台の重量です。
これも1.2L MT&CVTですね・・・
この頃新型は日本で発表ではなく アセアンでの発表が多いです。(特にBセグメント日本車) マーチ、ブリオ、アルメラ、ミラージュ
etc時代を表していると考えます。
今後はアセアンの車でMSをやる事になっていくのも当然のような気がします。
実際マレーシアの車で全日本ラリーJN-3チャンピオンですから・・・
節目
雪仕様→夏仕様(ターマック)
シーズン イン
今週は 静岡へ出張中
月曜日は 霧雨で厳しい条件であったが、昨日より 晴れ 富士山もすごく綺麗に見えます。
ラリー関係の記事がたくさん見れシーズンインを強く感じますが、 富士を見ながらの仕事では 花粉も強烈にシーズンインです。
きびしー・・・・
月曜日は 霧雨で厳しい条件であったが、昨日より 晴れ 富士山もすごく綺麗に見えます。
ラリー関係の記事がたくさん見れシーズンインを強く感じますが、 富士を見ながらの仕事では 花粉も強烈にシーズンインです。
きびしー・・・・