FC2ブログ

今年最後の雪遊び?

IMG_0188.jpg
昨晩も凝りなく何時ものメンバー+で・・・・
ついにSW3台 MRS2台 軽 FF1台になりました。・・・
1台は静岡からの参加、もう1台は ダートラの方&新人
条件は、春が近づき 2WDには厳しい条件に・・・・・
横乗りを希望されたので、MS人口の増加に貢献??(年寄りの運転で良いのかは疑問がありますが)の為、厳しい条件でしたが、頑張って走りました。体に厳しい・・・
その代償の修復です。コースオフ&インに引っかけ 左右の補助等は点かなくなりました。
もう引き上げようとした時に見えた先輩は二十数年前一緒に走った方で 復活し 雪遊びに見えてました。尊敬です。
IMG_0189.jpg

昨日と今日の朝は、我が家の周りも雪景色でした。
でもすぐ解けるようになり、春が近づいているのが、感じられます。
スポンサーサイト

雪遊び【MRS1350→1800/etc】

昨晩も雪遊びに・・・

我MRSはスペアエンジンのイグナイターで復調・・・3気筒(1350)から4気(1800)になりトルクも出ましたが、燃費も当然排気量アップ分悪化・・雪遊びの帰りに補給必要に・・・・

先回横乗りで貴重な体験をしたので、今回も2名の方に横に載せて頂きました。(2台ともRr駆動Mid)
得るものが多いですね・・・・

1台はエンジン不調で 2000が1500位の感じのマシンは、Drは後輩で良いドライバーに成長してました。(雪で初めて載せて貰いました)
自分も先回3気筒で遊んでいましたので、苦労が手に取るように判ります。
不調のマシンでセンスの良い走りをしてます。仕事始めが自分の感覚に会っていて、安心して乗ってられました。
このまま成長していく事を期待しています。
しかし自分のマシンよりトラクションが有ります。何故だろ・・・Rr荷重差???

もう1台は 同じMRS(LSD)なしでGoodなドリフトコントロールをされていました。
何事もトレーニングですね。
下りはPKBも上手に使い走りの幅が 広いDrでした。
ドラクションは発進してしまうと、自分と差がないか、良いくらいですね・・・・

今回の収穫
MRSの方も上手にPKBを使ってましたし、後輩もたまに不調のエンジンの為かPKBも上手につかい 安全にコントロールしています。
自分はむかしは一切PKBを使いませんでしたが、この頃は少し練習し使っています。これも色んな方に載せて頂いたおかげですね・・・・

もうひとつは、Rrのトラクションが低く凄くコントロールが大変な状態でしたが、こんな物と思っていました、でも何か自分が非常に厳しいようです。年寄りには凄く疲れ厳しいです・・・・・・凄く水分を取りましたよ・・・
来年はタイヤサイズアップも検討しますが、今季もう1回行ければRrスタビの調整にトライします。

今日は洗車&雪壁接触の補修を実施。
洗車場で有名CoDrに偶然・・・楽しいひと時を過ごさせていただきました。感謝です。

Thailand 諸々3

201302172.jpg
バンコク観光の続きです。
ジムトンプソンの家と言う有名な所へ、日本語の案内も有りました。
上は友人に頂いたナッツです。
美味しかったです。・・・・
IMG_0155.jpg
IMG_0154.jpg
裏は運河で 船(バスみたいに)が走ってます。
IMG_0152.jpg

Thailand諸々2

IMG_0151.jpg


ある晩の夕食です。23:00 過ぎですかね・・・
夜遅くなりホテルのレストランがしまり 近くにある唯一のコンビニで買った とんこつ と書いてる(日本語)のカップ麺 意外と美味しかったです。
明日の朝も 早いので 寝ます・・・

MRS 1350仕様

昨晩はMRSで雪遊びに・・・連れて行って頂き感謝です。

移動の途中で  失火の現象が????  止まって触媒を見ると 真っ赤に・・・オ・・・・・

どうするか、少ない脳みそをフル稼働し対応を検討・・・

現象は1気筒失火の様なので、どの気筒か 点火系のコネクターを外し確認・・・

その気筒のインジェクターのコネクターも外し 3気筒仕様に・・・これで触媒OTは免れるので・・・
近場のホームセンターまで・・・・工具&CRCを購入し 修復をトライも 上手くいかず 考えた末 このまま雪遊びに

MRS1350仕様にて雪遊びを堪能??? 駆動力がないので、より正確な 操作が必要になりスキルアップになりました・・・何ごとも 考え方ですね・・・これもキャリア 経験を積んだと考えましょう。

今日は原因追求を・・・

最終的には イグナイターと判断  熱を持つと駄目なようである・・・
暫定的に2ZZ用で現状は完全な調子に・・・・

でも無理して雪遊びに行ったかいがありました。詳細は書けないですが、私のキャリヤのなかでも 良い経験を積むことが出来ました。 ラッキー・・・・でした。

また誘って貰いたいものです。


Thailand 諸々1

201302091.jpg

IMG_0167.jpg

先週諸用でタイへ(残念ながらラリーではありません) バンコクから3H程離れた所に宿泊・・・
休みが取れ今まで何度か来てるバンコクですが 発の市内の観光をトライ。・・・寺院 王宮 ジムトンプソンの家等廻れました。。
BTS&足を使い疲れましたが、色んな風景が見れ良かったと考えます。(冬&曇りで何とか徒歩でも廻れました)

途中スーパーカーに・・・・凄いのが来たので 一枚 寺院も名前は忘れましたが、最初の寺院を1枚
プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード