京丹後ラリーサービス応援
先週末 京丹後へ 初めて行きました。・・
雨模様なのに暑いです。・・・・
結果は 2台ともリタイヤ 1台はマシントラブル、1台はDrトラブルです。詳細は当人のブログで・・・
サービス自身は、サービス実施時は、大雨に遭遇せず バネ交換含め何とかこなす事ができました。
でも参加者は、天候の変化に悩まされた事と考えます。
マシントラブルの引き上げも、○山さんの積車お借りして○西さんのロードマップを借りして、エントラントの判断もGoodで
林道に入ることなく、ラリー車とも遭遇しないコースを選定でき、効率よく回収出来ました。 皆様に感謝です。
偶然ですが、天橋立のPの横を通り 遠目に 天橋立を見ました。チラット・・・
自分もリタイヤ経験豊富な為、リタイヤ時の待ち時間が非常に辛い事は 判っており、成るべく早く現地に行ってあげたく 今回は皆様の御蔭で 旨く行えたと考えます。
又サービスの待ち時間には、先輩、旧友、知人の方々と楽しい時間を過ごせた事を 嬉しく思います。 感謝・・
全日本ジムカーナも興味がありますが??次回はハイランドに行く予定です。
雨模様なのに暑いです。・・・・
結果は 2台ともリタイヤ 1台はマシントラブル、1台はDrトラブルです。詳細は当人のブログで・・・
サービス自身は、サービス実施時は、大雨に遭遇せず バネ交換含め何とかこなす事ができました。
でも参加者は、天候の変化に悩まされた事と考えます。
マシントラブルの引き上げも、○山さんの積車お借りして○西さんのロードマップを借りして、エントラントの判断もGoodで
林道に入ることなく、ラリー車とも遭遇しないコースを選定でき、効率よく回収出来ました。 皆様に感謝です。
偶然ですが、天橋立のPの横を通り 遠目に 天橋立を見ました。チラット・・・
自分もリタイヤ経験豊富な為、リタイヤ時の待ち時間が非常に辛い事は 判っており、成るべく早く現地に行ってあげたく 今回は皆様の御蔭で 旨く行えたと考えます。
又サービスの待ち時間には、先輩、旧友、知人の方々と楽しい時間を過ごせた事を 嬉しく思います。 感謝・・
全日本ジムカーナも興味がありますが??次回はハイランドに行く予定です。
スポンサーサイト
イベント振り返り
クローズドイベント参加も4回目となり、自分の中では、結構攻めれるようになってきたと勝手に考えている。
まだまだ細かい所は ミスが多い条件が付きますが?
これは先日のダートラの先輩の横乗り&京都のラリーのテストの横乗りが効いていると考えている。感謝です・・・
又車両の方も、何年振りかにエンジンのプラグをNewに変え、パワートレインの油脂類を交換し、Rr車高&アライメトを調整し挑みました。
さて振り返りですが
1回目は 無我夢中でミスコースしないよう・・結構攻めれた感じ?・
2回目は、色々考え過ぎで丁寧に走り過ぎ今2歩~3歩
3回目は 2回目の反省を踏まえ攻めれる所は責め(マアーテクニックがいらない根性で踏むところですが?)
良い感じになるも2本目欲を出し大きなミスで撃沈
そして4回目が前記です。
もう1回あるので、次回の作戦を色々考えています。
まだまだ細かい所は ミスが多い条件が付きますが?
これは先日のダートラの先輩の横乗り&京都のラリーのテストの横乗りが効いていると考えている。感謝です・・・
又車両の方も、何年振りかにエンジンのプラグをNewに変え、パワートレインの油脂類を交換し、Rr車高&アライメトを調整し挑みました。
さて振り返りですが
1回目は 無我夢中でミスコースしないよう・・結構攻めれた感じ?・
2回目は、色々考え過ぎで丁寧に走り過ぎ今2歩~3歩
3回目は 2回目の反省を踏まえ攻めれる所は責め(マアーテクニックがいらない根性で踏むところですが?)
良い感じになるも2本目欲を出し大きなミスで撃沈
そして4回目が前記です。
もう1回あるので、次回の作戦を色々考えています。
道の駅
興味ある車両
横乗り勉強
昨日は、 先輩のダートラ練習の横乗り勉強に練習会場に・・・・ダートラの先輩でして年齢ではありません。年齢は当然ですが自分が上です。・・・
エボ9の横に初めて乗りましたと言うか ダートラ車の横乗り初めてです・・・・
全体のイメージ&仕事は、自分のイメージに合って スピードは出ていますが、安心感大です。
【ベテランの方に失礼な言葉に聞こえますが、そうでは無くホントにスムースで安心感大で、良い経験をしました】
この経験を 自分の走りに生かして行きたいと考えます。
コーナーリングスピードのイメージは掴めましたが、我々の車は軽くパワー無く コーナリング重視になると考えるので、その部分は考慮が、必要と考えます。・・・しかし色々考える事は出来ますが、実際に出来るかは、加齢の部分がありますので、どうなるか???? 楽しみです。 しかし 良い経験をしました。感謝です。
おまけに、車高と 減衰力の変更も同乗体験出来ました。・・・アドバイスを頂く方の 適切な事が、簡単に良い方向に向かいました。 諸元変更と 挙動が既に判って見え 次の対処が見えていて素晴らしい チューナーです。・・・
行き帰り 観光の方で少し渋滞がありましたが 良い時間を過ごせました。 皆様に感謝です。
エボ9の横に初めて乗りましたと言うか ダートラ車の横乗り初めてです・・・・
全体のイメージ&仕事は、自分のイメージに合って スピードは出ていますが、安心感大です。
【ベテランの方に失礼な言葉に聞こえますが、そうでは無くホントにスムースで安心感大で、良い経験をしました】
この経験を 自分の走りに生かして行きたいと考えます。
コーナーリングスピードのイメージは掴めましたが、我々の車は軽くパワー無く コーナリング重視になると考えるので、その部分は考慮が、必要と考えます。・・・しかし色々考える事は出来ますが、実際に出来るかは、加齢の部分がありますので、どうなるか???? 楽しみです。 しかし 良い経験をしました。感謝です。
おまけに、車高と 減衰力の変更も同乗体験出来ました。・・・アドバイスを頂く方の 適切な事が、簡単に良い方向に向かいました。 諸元変更と 挙動が既に判って見え 次の対処が見えていて素晴らしい チューナーです。・・・
行き帰り 観光の方で少し渋滞がありましたが 良い時間を過ごせました。 皆様に感謝です。