FC2ブログ

雪走行No9 春近し?

20140222210232.jpg

先週末 お誘いを受け出動 今週より温かくなる天気予報に不安を覚えながらも 出動・・・
気温はー9まで下がりましたが、雪が少ないです。

頂上 付近は 雪が有りますが、凄く滑る条件です。段々春が近づいているのを感じます。

でも今年最後かもと考え スキルアップに励みます。 左足ブレーキのスキルアップと最後は右足ブレーキとの 比較を・・・・

しかし風気味なのか体調が 今一歩です。しかたなく 早めの撤収です。

帰宅後も ・・・風薬を飲んで早めの就寝を・・・

日曜日 よく観察すると花粉症の様です。・・春が来ました・・・
20140223114453.jpg

最後と考え しっかり洗車し 塩落としを実施しました(*^_^*)

これで自分の雪シーズンは終了の様です。 

一緒に行って頂いた方々&MRSに感謝です。

この年になっても まだまだ 教えられる 事が多かった この冬でした。有難うございました。
スポンサーサイト

雪走行No8 挫折⇒敢行⇒ラッキー

20140215171625.jpg

まず挫折から 金曜友人より メールが 近くの山に行くお誘いが 20時会社を上がり 移動に・・・
途中でまた連絡が いつものコースでは、雪が多く登れないので、裏のほうから攻めているとの事。
一抹の不安が、4WDで登れ無い わが2WDは????

何とか 指定の道の駅まで到着 先行組は現地にいる様である。

100番台の国道から 400番台の国道に・・・・
でも雪が 凄く降り出しています。・…路面の轍が見え無いくらい 降雪してきました。
遂にわがMRSは国道の峠で登れなく ・・・帰路に・・

上の写真は土曜に400番台の国道のスタックした峠でもと移動を・・・・100番台の国道 愛知県です・・・
この先の登りでトラックがスタックしており、また断念し帰宅・・・う・・・ん・・
帰宅したら 何時ものMRSの方よりメールが日曜夜岐阜へのお誘いが・・・はい 行きますの返事で 就寝・・・

20140216202805.jpg

現地は 除雪バッチリで 気温はー7度 しっかり スキルアップが出来ました。・・・
後で聞くと土曜日は凄い雪だった様である。

今回の内容は 左足ブレーキです。 予測通り 美味しい所有ります・・・(*^_^*)
でも習熟が必要です。  後半は結構行けるようになってきました。
挙動を大きく出さないで 旋回ができるので 車をより前に出すことが出来ます・・・

早めの帰宅途中・・・軽4WD軍団に・・・
昨年からのお願いの村○選手の横乗りをお願いし・・・・ラッキー

流石に池○○シリーズで軽4WDでランサーに挑む 走りでした。

ずいぶん手前から横を向け 綺麗に インをなめ コントロールして見えます。

運転の引き出しも沢山もって見え 路面の変化にも対応が出来ていて素晴らしかったです。 有難うございました。感謝

今晩は ぐっすり眠れます・・・


雪走行No7

20140209120801.jpg

先週末は 滋賀のほうに 行く予定で準備し、移動中 現地より 温かく条件悪化の為、中止の連絡が入り
引き返しました。滋賀の方々と走るのを楽しみにしていたのに、非常に残念です。(;一_一)
我が家の近くにも雪が有るので、○橋選手に連絡をとると、近くの高原にいるそうでが、
非常に厳しいそうです。

自分も行くことを告げ、 移動するも 現地までの雪が重くスタックしそうです。
何とか到着しましたが、引き揚げる事に、 久しぶりに○ぎ ○はぎの車○○を見る事が出来ました。
茶臼山は15cm程の雪だったそうで楽しめたそうですが。でもこの気候条件だと 重めの雪で2WDでは厳しいかと??

そこで 日曜は塩落としの洗車です。

今週末は 岐阜へ出動したいものです。
20140209120824.jpg

アッパーサポートを交換して車高が下がっているのが、このごろの悪条件では、良くない感じです。
次回 来年かも知れませんが、車高アップの検討が必要そうですね。

雪走行No6??

20140201225607.jpg
流石に今回は厳しい状況が、予想されましたが、ダメ元で2台(ブーン&AE111)に付き添いになってもらい出動・・・

いつもの P は一部雪が有りません・・・(;一_一)

一応一番上まで登ると 頂上付近は雪が有りますが、勾配が急でノーマルスタッドレス &2WDでは、厳しい事に 登りません、止まりませんで、お邪魔虫になるので、条件は悪いですが、中間地点のなるべくフラットな部分で スキルアップを・・・・

とゆっくり下っていたら ランサーの方が、凄いスピードで下って行かれました。凄い 走ったあとの軌跡も 素晴らしいです。

最初に上っている時もGoodな軌跡が気になってましたが、この方だったんですね> 一度横乗りさせて頂きたいですね。

とは言う物の、結構な方とお会いしました。みなさん凄いですね・・・4グループとお会いしました。

自分の今日の成果は荒れた路面でも結構 挙動をコントロールできる様になった事ですかね。
もう一つブーンの方の横乗りで 左足を上手に使って良い感じで走ってました。

左足ブレーキは、わがMRSも登りでは、駆動をかけながらFrタイヤに荷重をかける為に欲しいアイテムです。
ブレーキペダルは、大型に改良してあるので、トレーニングのみですが、・・・・次回トライしてみます。

来週も行くぞーーーー
プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード