ZZT231マイペースで準備
ZZT231の参戦準備をこつこつ進めています。ナーンチャッテ・・・
最後の油脂類の交換(エンジンとT/M)を久しぶりにガードを外し実施・・・・・
序にエンジンルーム内の緩み確認を・・緩み発見 ラッキーでした。
タイヤも組み替えたのを引き取って来ました。
後は、足回りの確認(ボルトのトルクチェック含む)とブレーキローターの錆落としの為に練習に行きたいですね。 !(^^)!
ナンバーを外してしまったので中々走れないですね・・・・
今年は第1戦(自分の)の前に一度練習したいですね・・・
その前に 少し筋力トレーニングが必要かも 先日の身体検査で体重は変わらないのに、
体脂肪率が増えてます・・筋肉が減った事ですね・・・・
そう言えば腕が細くなった様な・・・・・(;一_一)

おまけ
昨日TVで見たドイツのポテトを使った農家の朝食なる物を 自作・・・
ベーコン 玉葱を炒め 塩ゆでジャガイモの輪切りを載せ卵をかけて蒸して完了です。
結構イケますね・・ベーコンの塩味が有るのでつまみにもなりそうです。
最後の油脂類の交換(エンジンとT/M)を久しぶりにガードを外し実施・・・・・
序にエンジンルーム内の緩み確認を・・緩み発見 ラッキーでした。
タイヤも組み替えたのを引き取って来ました。
後は、足回りの確認(ボルトのトルクチェック含む)とブレーキローターの錆落としの為に練習に行きたいですね。 !(^^)!
ナンバーを外してしまったので中々走れないですね・・・・
今年は第1戦(自分の)の前に一度練習したいですね・・・
その前に 少し筋力トレーニングが必要かも 先日の身体検査で体重は変わらないのに、
体脂肪率が増えてます・・筋肉が減った事ですね・・・・
そう言えば腕が細くなった様な・・・・・(;一_一)

おまけ
昨日TVで見たドイツのポテトを使った農家の朝食なる物を 自作・・・
ベーコン 玉葱を炒め 塩ゆでジャガイモの輪切りを載せ卵をかけて蒸して完了です。
結構イケますね・・ベーコンの塩味が有るのでつまみにもなりそうです。
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夏仕度色々
ZZT のマフラー(テール)交換
地区戦観戦
ZZT始動
やっとセリカのエンジンを始動しました。
半年振りです。
暫くオイルのみ循環させてから始動しました。
特に問題ない感じで、回っています。
でも昨年の最終戦でバッテリーが壊れたままなので、MRSのを借用し対応しました。
それから シフトレバー位置の調整を実施。レバー延長タイプから レバー自体を移動しました。
今年のアイテムをガレージの奥から探してきました。 テールマフラーです。
少しでも エンジンを元気にする為に 排圧を下げます。(*^_^*)
でもまだ交換できていません。今朝家族の3台のタイヤを冬から夏タイヤに交換し疲れました。(;一_一)
後油脂類の交換、ボデー補修確認等を3月中には終わりたいですね。
昨年同様4月後半には一度ダートを走りたいですね。・・・・・清○師匠また一緒にお願します。・・・・
何せ自分の第1戦は 5月初ですから・・・・・
今年は池の平以外も練習して見たい気持ちが少し出てきました。
でも移動含めると体力的に不安ですね。。。。
半年振りです。
暫くオイルのみ循環させてから始動しました。
特に問題ない感じで、回っています。
でも昨年の最終戦でバッテリーが壊れたままなので、MRSのを借用し対応しました。
それから シフトレバー位置の調整を実施。レバー延長タイプから レバー自体を移動しました。
今年のアイテムをガレージの奥から探してきました。 テールマフラーです。
少しでも エンジンを元気にする為に 排圧を下げます。(*^_^*)
でもまだ交換できていません。今朝家族の3台のタイヤを冬から夏タイヤに交換し疲れました。(;一_一)
後油脂類の交換、ボデー補修確認等を3月中には終わりたいですね。
昨年同様4月後半には一度ダートを走りたいですね。・・・・・清○師匠また一緒にお願します。・・・・
何せ自分の第1戦は 5月初ですから・・・・・
今年は池の平以外も練習して見たい気持ちが少し出てきました。
でも移動含めると体力的に不安ですね。。。。

基本 パイロン トレーニング
先週末 基本の為のパイロントレーニングについて ご教授頂いた。
2コースあり
一つは 全開加速→ 停止(スタートと停止にパイロン) この時タイム計測
初期は直進状態から実施しその後旋回制動停止
2立つ目 パイロンスラローム 基本の車速からスタートしまずはアクセル一定 その後アクセルオンオフ追加→車速アップ・・・
WETなので、中々トレーニングに成りました。
舗装での実施でしたが、雪 & グラベルも更に有効と感じます。
そう言えば何十年か前、先輩と雪トレーニングに行った時、まさに全開加速 制動の繰返しを実施されてました。
この鍛錬を積んだ後 コースに出ると良いですね。 でも時々基本に戻る為にも実施すると良いと感じました。
何事も奥が深いですね。・・・・・
2コースあり
一つは 全開加速→ 停止(スタートと停止にパイロン) この時タイム計測
初期は直進状態から実施しその後旋回制動停止
2立つ目 パイロンスラローム 基本の車速からスタートしまずはアクセル一定 その後アクセルオンオフ追加→車速アップ・・・
WETなので、中々トレーニングに成りました。
舗装での実施でしたが、雪 & グラベルも更に有効と感じます。
そう言えば何十年か前、先輩と雪トレーニングに行った時、まさに全開加速 制動の繰返しを実施されてました。
この鍛錬を積んだ後 コースに出ると良いですね。 でも時々基本に戻る為にも実施すると良いと感じました。
何事も奥が深いですね。・・・・・