FC2ブログ

久し振りに今庄のDT地区戦観戦

20150627141517.jpg
20150627095323.jpg
6/28は今年第2戦以来の地区戦観戦に・・・・
久し振りのWET路面の戦いを満喫してきました。
メンバーには 全日本組 から 新親子エントリーまで、・・・・・・流石な走りを楽しく拝見しました。
WET路面は 走りのコンセンプトが色々あり楽しく観戦・・・・・(*^_^*)

お昼は今庄蕎麦と蕎麦のいなりにて 満喫 (~o~)

移動の体力が心配でしたが、何とかOKでした。
根尾村の薄墨桜と気比の松原をちょこっと ・・・・・

来週の池の平も観戦に?・・・・・ 何時から参戦するかは、検討中・・・・
スポンサーサイト

久し振りに

sake-jyunmaiginjo-photo.jpg
昨晩は久し振りに美味しい物を 頂きに

サーモン刺し いか刺し ギョウザ ビーフシチュウ 角煮  チーズ揚げ  等々後は忘れました・・・満足です(*^_^*)

ビールの最後に八海山を・・・・・・・更におにぎりを頂き・・・・・う・・・ん 満足・・・・

未来のマシン発見

20150618103729.jpg
先日コンビニで・・・・・

奥様が 颯爽と運転して見えました。

今後は近場の移動(Ecoを)を考えるとこの様な タイプの乗り物も有りと思いました。
特にEVでの駆動は理想ですね。

でもこの車は内燃機関ですよね? 何か静かに走って来たので???気付きませんでした。

憧れの旧車が欲しいと思いましたが・・・・

images_20150618091403774.jpg
ネットで見つけた画像です。

昔岐阜の友人が良く行くGSに有りました。
小さくて かわゆい・・・ モンテのイメージが・・・・
で価格を調べると・・・・ぬぬ・・・・数百万から以上で・・・・・価格表示無しも・・・
これは私では無理ですね。(;一_一)

でも自分の場合 手持ちのZZT231&MRSがそのうち クラシックカーに成るのを待ちますか。
もう旧車でGoには成ってますが??

今日は所用で何年振りかの訪問・・・

20150617132808.jpg
書類を提出に Pがガラガラです。

事務所も静かです。 

昼過ぎですが自分一人が受付に・・・・・ すぐ済みました。(~o~)




懐かしいドライブコースへ

新城の○ザレうどんさんが店を閉められ暫く経ちましたが、 味が忘れられなく・・・豊橋本店へ
帰りの移動は  懐かしい ドライブコースを・・萩坂峠 近くのグラベルの林道は 草ぼうぼうで・・・・
使用頻度が少ない様です。・・・・何所も高齢化ですかね・・・・

次は 夏山⇒○田カントリー 変わってませんね・・・ カントリー付近も以前はグラベルもあって近場でのドライブコースでしたね(*^_^*)

その後 切山 千万町  水別 301経由で帰宅しました。 懐かしい・・・・限りです

MRSが完成したら 一度ドライブしたい物です。

九州のラリーで懐かしい博多ラーメンへ

昔九州のラリー参戦時は 福岡の方にサービスをお願いしていました。

2店舗の方にお世話に成りましたが、そのどちらのお店の側にラーメン店があり良く食べていました。

そこで今日は本当に久し振りに博多ラーメンを・・・・・安城に・・・・

替え玉はしませんでしたが、バリカタで・・・・・満喫してきました。

高菜漬&紅ショウガも満喫 (*^_^*)

20150615132505.jpg

魔痕を読む我々は車魔か・・・

森村さんの社会派短編推理小説集 魔痕を読んでいる。

内容は薬魔 写魔 婚魔 予定魔 女魔 山魔 清潔魔 電界魔 の8編である。

面白い・・・・・(*^_^*)

因みに我々は 車魔 かな・・・・

よく考えると前記の各魔に通じるものが有り 考えさせられました。・・・・・・・・

駒山 /旭高原 探索

今日は 先先日に続き 豊田市東部の KP61時代の路探索を・・・・・・

駒山(正規な名前は?です)はコースは変わってませんでしたが、路面が非常に汚れてます。・・・・・・・通行が少ない様です。・・・・・

過疎化ですかね・・・林道の通行が少なく汚れているのかも? 

登っていくと コースが蘇って来ました。  懐かしい・・・・・下りはKP61でもパフォーマンスを発揮出来た様な・・・

更に奥に・・・・昔はグラベルだった様な?  今もグラベルでした。・・・・更に奥に興味がありますが引き返します。

その後旭高原を目指します。 
ダムサイドからの路は依然のままの様な気がしますが、頂上には元気村成る物が出来ていて153方面への方向は全くイメージが違います。

路も当時はグラベルの狭い?・・・・今は観光バスが通ります。・・・・・・変化大です。・・・・


撮り鉄 乗り鉄 呑み鉄??

先日TVを見ていると 表記の言葉が???

撮り鉄 乗り鉄は知っていましたが、呑み鉄 は初めてです。
なんでも呑み鉄は 呑みながら鉄道旅をする事だそうです。(ローカル線がメインの様ですが)

自分は車の移動が多いので呑みながらは、出来ないので非常に興味が有ります。

駅弁を食べながら呑み鉄を検討したいです。 (*^_^*)

まず思い浮かぶのは 名古屋 (東海道線 飯田線) 塩尻 (中央線) 名古屋の一周を実現したい物です。

南アルプスを眺めながら秋の伊那路も良いと考えるこの頃です。

武節⇒駒ヶ原⇒笹暮峠⇒さいの神峠

昨日は豊田市の東部のピザ屋さんに・・・・・・

何時もの257⇒153を通るとナビにKP61時代の見覚えのある地名が・・・・

ピザを食べ終えると記憶がよみがえって来ました。
そこで武節⇒駒ヶ原⇒笹暮峠⇒さいの神峠を通り420⇒301経由で帰宅しました。

コースは武節がグラベルから舗装に変わった意外、他は当時から舗装でしたし基本(コース幅、路面共)変化有りませんでした。

懐かしいコースを眺めながら 楽しいドライブを満喫しました。(*^_^*)


池の平シリーズ第2戦観戦

20150607115848.jpg
昨日は体の慣熟も兼ね第2戦を観戦に・・・距離も近いので・・・
全日本Drやら昨年見えて無かった方も見え 楽しい一時を過ごせました。(~o~)感謝です。
今年は地区戦の観戦も全てをと考えていましたが、諸事情により第2戦の門前までで3戦以降は休止状態です。
でも6月末の地区戦の観戦はなんとか行きたいと考えています。・・・(*^_^*)・・・・

尚自分の池の平シリーズへの参加も8月には復帰出来ればと考えています。・・・走れ無くなる前に走らないと・・・・

本当は全日本ラリーのサービスに行ければ良かったのですが、諸事情によりこれも行けていません。(;一_一)

エンジンオーバーホール

現在雪道走行専用車となてしまったMRSのエンジンオーバーホールを相談に行ってきました。

2008年から使用しているエンジンの為 オイル消費も激しくパワーも落ちた事から決断しました。
スペアのエンジンが有るので、こちらをベースにオーバーホールを実施する事に・・・
その時LSDもタイプ違いに交換をお願いしようと考えています。 これもスペアのLSDでオーバーホール済です。

以下を近年の希望(夢)見たいな物ですが・・・考えています。運転が出来なくなる前に進めないと・・・・
今年の秋までには、前記完了し その後少し舗装を走りたいと考えています。
タイヤはデレッザZⅡβ2 205/55-16を検討しています。  
ラリーで使用していた03G用の足をベースに仕様変更を考えていきたいと考えています。
林道を走るのが最終目標ですが、来年には実現出来たらと考えています。・・・・出来るかな???
のんびり進めたいと考えています。・・・・・・・

その前に 息子のAE111のエンジンをお願していますので、これが済んでからですね・・・・
車両自体は全日本に出ていましたので、こちらも完成を楽しみにしています。 (~o~)
プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード