FC2ブログ

豊根

20160326101620.jpg
我が家の近くでは つくしが・・でも豊根のパル・・・ではイベント用の雪が・・・・
20160327154231.jpg
今日はラリーセミナーのお手伝いに・・・・オフシャルの方々の大変さが良く判りました。
更に今日セミナーに参加された方々がラリーストとして育って行かれる事を期待します。・・・
20160327154314.jpg
スポンサーサイト

AE111回収の日

昨日は ZZT231のサスメン取り付け部の補修の再トライ予定でしたが・・・
AE111(旧JRC参戦車を家族が乗ってます)のトラブル連絡が有り急遽出動・・クラッチの様です。
急遽ポートメッセまで積車を借用し出動・・・・・

Drがまだまだ未熟の様ですね・・・・

無事回収しショップに預けて完了しました。・・・・
只自分のミスで積車のトラブル発生&ショップの方にもご迷惑をお掛けしました。・・・・反省

春準備続き・・2

20160313144752.jpg

ZZT231のFrサスメン ボルトの空回りの対応実施。・・・
室内より切開にて、ボデー側にのナットの溶接剥がれを修理しようとトラい ⇒上手くいかず 溶接にて後処理実施・・・中々難しかったです。・・・・

+通勤車の夜間走行時のサイドの視界確保に補助ランプを装着(35W) 明日朝効果確認を行います。

MRS預けて来ました。(春準備続き)

昨日MRSを預けて来ました。
OH済のエンジンに交換頂きます。
合わせて6速ギヤの不具合とLSDの効きを良くする為に・・・T/MもOHも実施して貰います。

2009以降放置状態でしたので念入りに・・・・出来ればLSDのタイプ変更(スペア)も視野に入れています。

後 タイヤが・・・・今年は全日本も変化大ですね・・・
自分は地区戦を考えていますが、色々検討中です。・・・・・当然MRSなので舗装イベント+年寄りの為夜間走行無しです。
でも新発売のタイヤはラベリング付きなので、サイズの検討要ですね。悩ましいです。・・・・

車両が出来上がれば サスは仕様変更が、終わってますので、・・・・・後は前述のタイヤ選択ですね。
ここでドライバーのOHも実施して見ます。OH出来るか怪しいですが・・・頑張ってみます。
後ブレーキはまず2008の仕様からですね。 等等考えています。(~o~)今が一番楽しいですかね。

今日はDT用のセリカ(先週Rrバネ交換とエンジン始動は終了)のFrサスメンボルトの空回り対応を実施します。
クローズト競技の4月第1戦に参加予定です。昨年はアキレス腱トラブルで・・・最終戦まで参加出来ず・・・(;一_一)

一歩一歩身の丈に合った活動を が合言葉でのんびり進めて行きます。

春準備

20160306120340.jpg
本日は ZZT231のエンジンを始動 昨年の秋使用後冬眠中でしたので、暫くオイルを循環してから始動しました。
それからRrバネを1ランク柔らかい仕様に交換・・・結構大変でした。
20160306084048.jpg
朝新城長篠PAを散策・・
プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード