浅間ヒルクライム観戦
若狭ラリー御手伝い
今回は、御手伝いと言っても オフシャルでは無く サービスの御手伝いです。
車両は86で自分が触った事が無く・・・・・・本当に御手伝いになってしましました。申し訳なく思います。
他チームのてきぱきとした 作業風景が羨ましいです。・・・
でも 今回少しですが、覚えましたし・・・次回に向け・・・道具もレベルアップしたいと考えます。
サービス性アップアイテムも各チーム色んなアイテムをお持ちで、感心しながら ベンチマークして回りました。
これも楽しみの一つとなりました。
やはり車両メンテから、関わらないといけないですね。 その辺は少しずつ改善したいと考えます。
以前は自分も参戦してメンテもしてた同じ車両のサービスが殆どでしたが、今は引退の身なので、事前の準備の必要性を痛感しました。→KAIZEN要ですね。
サービス終了後の 待ち時間は、先輩方と楽しい時間を過ごせました。皆さんに感謝です。(^-^)
車両は86で自分が触った事が無く・・・・・・本当に御手伝いになってしましました。申し訳なく思います。
他チームのてきぱきとした 作業風景が羨ましいです。・・・
でも 今回少しですが、覚えましたし・・・次回に向け・・・道具もレベルアップしたいと考えます。
サービス性アップアイテムも各チーム色んなアイテムをお持ちで、感心しながら ベンチマークして回りました。
これも楽しみの一つとなりました。
やはり車両メンテから、関わらないといけないですね。 その辺は少しずつ改善したいと考えます。
以前は自分も参戦してメンテもしてた同じ車両のサービスが殆どでしたが、今は引退の身なので、事前の準備の必要性を痛感しました。→KAIZEN要ですね。
サービス終了後の 待ち時間は、先輩方と楽しい時間を過ごせました。皆さんに感謝です。(^-^)
ヒルクライム観戦+MRS慣らし
VVT コネクター交換etc
RH エンジンマウント交換
本日 AE111の RHマウント*エンジンBRKT部が外れて マウントにも被害が有ったので、右マウントを新品(ノーマル+素人加工)に交換
強化マウントの入手は出来ませんでしたので、ノーマル加工にて対応完 (^-^)
エンジン側BRKTとマウント側BRKTの結合に少し戸惑いましたが、ガードを外し何とか完了しました。

第1戦のWETの走行により ガードの上に泥が大変堆積してました。
これを削除が出来たので、ガード外しも 正解でした。
+一部干渉部の修正も完了しました。
PSポンプ、シフトレバー、RHエンジンマウント、干渉 の対応が一通り終了し、これで第2戦の準備も万端ですが、作業中にハ^ーネスのコネクターを破損したので、(現状通電には問題無い様ですが)手配と修理が必要ですね。(;一_一)
第2戦の7月までにはまだ時間が有るので、良しとしましょう。

強化マウントの入手は出来ませんでしたので、ノーマル加工にて対応完 (^-^)
エンジン側BRKTとマウント側BRKTの結合に少し戸惑いましたが、ガードを外し何とか完了しました。

第1戦のWETの走行により ガードの上に泥が大変堆積してました。
これを削除が出来たので、ガード外しも 正解でした。
+一部干渉部の修正も完了しました。
PSポンプ、シフトレバー、RHエンジンマウント、干渉 の対応が一通り終了し、これで第2戦の準備も万端ですが、作業中にハ^ーネスのコネクターを破損したので、(現状通電には問題無い様ですが)手配と修理が必要ですね。(;一_一)
第2戦の7月までにはまだ時間が有るので、良しとしましょう。

西方遠征etc
遠征の燃費は 2215キロ走行115.55L消費 燃費率19.16km/Lでした。
1.5L MT車ではは結構頑張りました。(^-^)一般路走行が約70%です。
只タイヤ更新時エコタイヤでは無いので、やはり20km/Lには届きませんでした。
タイヤの効果は凄く大きいですね。 発進からエコタイヤは軽く感じますから・・・・
豚骨ラーメン類を何種類か買ってきました。幾つかはもう食べてしまいましたが・・・

現地でもみやま市の清水山をトレッキング・・・女山遺跡にも・・・・結構な方が散策してます。・・・・

今日は頑張って 王滝渓谷から天下峯の頂上まで往復しました。(^-^)頂上からの眺めです。・・・・・
由来が良く理解出来ます。

途中の遊歩道の景色が素晴らしいです。
連休で トレッキング、ボルダリングの方々は沢山見え Pには関東のNoも・・・・・今から明日の散策コースを検討します。・・・・
又車両メンテは、AE111の RHエンジンマウントを交換予定です。
1.5L MT車ではは結構頑張りました。(^-^)一般路走行が約70%です。
只タイヤ更新時エコタイヤでは無いので、やはり20km/Lには届きませんでした。
タイヤの効果は凄く大きいですね。 発進からエコタイヤは軽く感じますから・・・・
豚骨ラーメン類を何種類か買ってきました。幾つかはもう食べてしまいましたが・・・

現地でもみやま市の清水山をトレッキング・・・女山遺跡にも・・・・結構な方が散策してます。・・・・

今日は頑張って 王滝渓谷から天下峯の頂上まで往復しました。(^-^)頂上からの眺めです。・・・・・
由来が良く理解出来ます。

途中の遊歩道の景色が素晴らしいです。
連休で トレッキング、ボルダリングの方々は沢山見え Pには関東のNoも・・・・・今から明日の散策コースを検討します。・・・・
又車両メンテは、AE111の RHエンジンマウントを交換予定です。

ピロアッパーメンテetc

ヤット動き出したMRSですが、先日の 地区戦スィーパーの御手伝いで走行し Frのアッパーサポートのピロのガタが大きい様なので交換・・・・合わせて新しく取りつけた、スタビリンクの状況確認も・・・・Okです。
明日はタイヤを探して更に車とDrの慣らしを進めます。・・・車の慣らしは進みますが、加齢Drの慣らしは怪しいですが?(;一_一)

ついでと言ったらなんですが通勤車の手作りアッパーサポートのガタ こちらは サポート本体のガタを 溶接で補修完了・・・・(^-^)
これでこちらも急な入力時の、ショックと 音が解消され 質感の有る乗り心地に・・・・(^-^)
暫く西方遠征でお休みだった 王滝渓谷 天下峯付近のアップダウンを 散策・・・大分体力が付いてきました。
AE111はRH E/Gマウントが納入したので、近日中に交換予定です。 これでクローズトDT第2戦の準備は車はバッチリの予定です。
でもマウントはノーマルしか無く、強化する為、少し自分で加工中ですがどうなるか楽しみです。・・・・・