FC2ブログ

夏練習会に向け準備コツコツと

20170726140030.jpg
チームの夏の練習会に向けoil交換と軽量化の為の ガードの取り外し&DTクローズド第2戦の泥落としを実施しました。
夏の練習会は舗装の為、このまま軽量化の為にガードは外したままにしておきます。(^-^)

ついでにステアリングギヤBOXの取付BRKTの周辺を確認し ノーマルパーツ入庫後の補強品交換の勉強を・・・・う・・・ん 中々です。
明日BRKTは入荷するので、練習会には間に合いそうです。・・・・・
スポンサーサイト

MRS のリハビリ

MRSのラリー車の本格的な走行を前に 慣熟というか リハビリと言うか慣れる為に
雨が降りそうなので、ドライブに・・・・・エアコンが無いので、気温が上がりそうに無いのでチャンスと

明智を抜け 恵那 から19号を塩尻方面に 途中から361を伊那 高遠 152を下り
分杭峠  地蔵峠 481【?】を通り 東新町 を通り新城 と・・・・

久し振りの MRS & S タイア の慣熟を・・・・

もう何年も舗装の林道を走って無いので、競技ペースの練習に入るには、時間が必要そうです。・・・・(;一_一)

AE111仕様変更+

20170722093708.jpg
第2戦の走行&頂いた動画を基に Rrのバネの仕様変更を・・・・Frのサスペンションの特性が違いZZT231とは考え方を少し変える必要が有りそうです。
少しUPしました。
チームの夏練習会(舗装ですが)で確認した後 第3戦までには一度池之平ワンダーランドで確認したいですね。
20170722115137.jpg
+夏のラリー仲間の練習会様にオイルクーラーを再装着しました。 これで少しロングな走行でも安心です。(^-^)
もう1点 ステアリングの剛性感UPの為の改造用にノーマルパーツを依頼してきました。 もう欠品かなと思っていたら、1W後入荷するそうです。
ラッキー・・・・

DT地区戦No5(今庄)観戦

1~3戦はお休みしましたが、4戦と今回5戦今庄には出動・・・
素晴らしい走りと戦いを満喫してきました。 皆様には感謝

8戦中5戦が終わり シリーズの行方が見えてきたクラスと全く混沌としたクラスがはっきりして来た様です。
今年後何戦見に行ける判りませんが、頑張って観戦に行きたい物です。
次戦門前も行きたいですが・・・・夏季練習会が有るので、スケジュールの詳細確認が必要ですね。
又車両の挙動を見ていると、進化が見える車も有りその部分も楽しみの一つです。(^-^)

いつもの越前そばも・・・・・・
会場でへしこも販売してましたが、自分は食べ方が良く判ってないので、今回は控えました。

AE111の進化の検討を開始しました。  運転の能力は退化する一方なので、道具で何とか維持したいと考えます。
今回はステアリング系の剛性アップを・・・・パーツの準備を始めます。
夏季練習会には間に合わせたいですね。・・・・・

TE27時代のラリーコース

20170712091015.jpg
40年弱前の思い出のコースに 大平街道へ
さるくらモータースポーツを下見に行こうとしたら、大平を降りてきた所ではないいですか?
と言う事で 清内路峠を越えて 大平街道を飯田へ下りました。
最後の所にさるくらのコースは有りましたが、時間が早い為か しまってました。

20170712092615.jpg
途中大平の宿から鳩うち峠へ下る交差点が有りましたが、通行止めになってました。
モーテルの横を通りグラベルに入っていた記憶が有りましたが??
20170712210735.jpg
大平街道を降りてくると、ありました最後にモーテルのそばを通り飯田に降りてきました。まだモーテル街が有りました。
それと思い出しました、地元の赤いB11oサニーが速かったのを・・・・
帰りは田口を通りましたので、美を・・・・

仕様変更検討



20170709142226.jpg

DTクローズド第2戦が終わり色々走行状態を思い出し又動画を取って頂いていたので、確認し・・・・
古い車&トルク特性がZZT231と違うので、Rrバネを変更する事に・・・・
ガレージを探して狙いのバネを見つけました。
第3戦までには時間が有るので、ゆっくり検証します。
20170709111804.jpg
ジムカーナの地区戦を観戦に 初めて奥伊吹まで・・・

DTクローズド第2戦

20170702135602.jpg

池の平シリーズ第2戦に無事参加出来ました。
深夜大雨でしたが、当日天気は晴れてしまい。少し計算が狂ってきました。・・・・・
昨年に比べ自分の得意部位が変わってきている様です。・・・・う・・・ん

結果は自分が思う結果では有りませんでしたが、前夜祭のBBQ含め約3ヶ月ぶりのイベントは、大変楽しく過ごせました。
皆様に感謝です。
又車の対応策が少し見えてきました。(^-^) ドライバーは退化する一方なので、車を進化させます。
第3戦は10月なので、練習含め仕様変更をトライして見ます。
プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード