オルタ交換
AE111の異音が出ていたオルタの交換が完了・・・
異音は収まりました。(^^)/凄く調子よく回っています。・・・
只大変な仕事量に・・・自分のせいですけど・・・
エンジンをAssyにするときにオルタのボルトを何気なく車両外側から入れていました。
なんとボルトがサスメンに当たり抜けません・・・大きなミスです。
そういえば何十年か前も同じミスをしたような記憶が蘇りました。・・・忘れてますよね20年以上前ですから・・・
オルタBRKTはドライブシャフトの中間ベアリングのBRKTの下に共締めの為 中間ベアリングのBRKTも外す事に・・・・
素人仕事なので、しょうがないですけれど(~_~;)不甲斐ないです。・・・

異音は収まりました。(^^)/凄く調子よく回っています。・・・
只大変な仕事量に・・・自分のせいですけど・・・
エンジンをAssyにするときにオルタのボルトを何気なく車両外側から入れていました。
なんとボルトがサスメンに当たり抜けません・・・大きなミスです。
そういえば何十年か前も同じミスをしたような記憶が蘇りました。・・・忘れてますよね20年以上前ですから・・・
オルタBRKTはドライブシャフトの中間ベアリングのBRKTの下に共締めの為 中間ベアリングのBRKTも外す事に・・・・
素人仕事なので、しょうがないですけれど(~_~;)不甲斐ないです。・・・

スポンサーサイト
目的地は遠かった
AE111慣らし2後のメンテ
AE111慣らし2
昨日の整備を終わり慣らし2に・・・・
Rrサス変更の変化は有ります。・・・狙いの方向へ・・(~_~;) まだ暫定タイヤなので正確では有りませんが?
やはり走ると課題が見つかります。 ラッキー
スロットルボデーとインテークパイプ成る物の結合の1番シリンダーのボルトに不具合を発見・・・・
明日修正します。
合わせて OiL交換 プラグもNEWに交換したいと思います。
その後最後の慣らしで全開の確認をしたいです。
+オルタのベリングから音が出ているので、リビルト品を依頼しました。
イベント前には交換したいものです。
焦らずこつこつと進めます。
主催の某氏と偶然お会いしお話していると、ヒルクライムもやる様な事を仰っていました。
MRSも稼働となると忙しい・・・・・
まーアルバイトは暫く無さそうなので がんばります・・・

Rrサス変更の変化は有ります。・・・狙いの方向へ・・(~_~;) まだ暫定タイヤなので正確では有りませんが?
やはり走ると課題が見つかります。 ラッキー
スロットルボデーとインテークパイプ成る物の結合の1番シリンダーのボルトに不具合を発見・・・・
明日修正します。
合わせて OiL交換 プラグもNEWに交換したいと思います。
その後最後の慣らしで全開の確認をしたいです。
+オルタのベリングから音が出ているので、リビルト品を依頼しました。
イベント前には交換したいものです。
焦らずこつこつと進めます。
主催の某氏と偶然お会いしお話していると、ヒルクライムもやる様な事を仰っていました。
MRSも稼働となると忙しい・・・・・
まーアルバイトは暫く無さそうなので がんばります・・・

AE111慣らし後の整備
AE111慣らし
今日はAe111の慣らしを・・・・・
走らないといけないですね・・・初期トラブルが・・・走行中シフト不能に・・・
多分と思いエンジンルームを確認・・・シフトケーブル*T/Mアウターレバーのジョイントのクリップが外れてました。
確かに挿入したのにな・・・・ 仕方がないので 工具箱に有ったワイヤーで暫定対応して走行・・・・・
帰宅後予備パーツを探りクリップを見つけました。 明日とりつけます(^^♪
合わせてFrはアブソーバーを変えたので、Frに合わせRrの仕様を変更して見ます。
譲ってもらったままだったので、自分好みに少し触ります。・・・・
やはり走ら無いと、色んな事は見えませんね。・・・
老人はこつこつ進めます。・・・・・


走らないといけないですね・・・初期トラブルが・・・走行中シフト不能に・・・
多分と思いエンジンルームを確認・・・シフトケーブル*T/Mアウターレバーのジョイントのクリップが外れてました。
確かに挿入したのにな・・・・ 仕方がないので 工具箱に有ったワイヤーで暫定対応して走行・・・・・
帰宅後予備パーツを探りクリップを見つけました。 明日とりつけます(^^♪
合わせてFrはアブソーバーを変えたので、Frに合わせRrの仕様を変更して見ます。
譲ってもらったままだったので、自分好みに少し触ります。・・・・
やはり走ら無いと、色んな事は見えませんね。・・・
老人はこつこつ進めます。・・・・・


こつこつ準備2
MRS 暖気開始
こつこつ進めます。
AE111 Frサス交換etc
長久手
今日雨の為トレール未実施・・・( ;∀;)
でもアルバイトのチューニング結果の報告会が諸般の事情により現地で実施予定が、TV会議に変更・・・・
重慶 天津 長久手の 3極で実施・・・・AM完了しました。・・・・・・
その為に長久手へ・・・・・・・・久しぶりに来ました。・・・・・
昨日は天気も良く、何時もの渓谷の一番厳しい坂に挑戦・・・・久しぶりの為・・・結構足に来ました。(~_~;)
その後は、MRSの初期作動確認を実施・・・・・ブレーキ錆落としかな・・・
ブレーキ等も問題ないフィールで一安心です。。。。(^^♪
少し体と車の暖気が必要ですね。・・・老人はこうつこつ進めます。・・・
明日からAe111もサス変更&ガード取り付け等実施し 来週よりの慣らしに向けた準備を実施予定です。・・・・

でもアルバイトのチューニング結果の報告会が諸般の事情により現地で実施予定が、TV会議に変更・・・・
重慶 天津 長久手の 3極で実施・・・・AM完了しました。・・・・・・
その為に長久手へ・・・・・・・・久しぶりに来ました。・・・・・
昨日は天気も良く、何時もの渓谷の一番厳しい坂に挑戦・・・・久しぶりの為・・・結構足に来ました。(~_~;)
その後は、MRSの初期作動確認を実施・・・・・ブレーキ錆落としかな・・・
ブレーキ等も問題ないフィールで一安心です。。。。(^^♪
少し体と車の暖気が必要ですね。・・・老人はこうつこつ進めます。・・・
明日からAe111もサス変更&ガード取り付け等実施し 来週よりの慣らしに向けた準備を実施予定です。・・・・
