FC2ブログ

イメージ

先日 タイヤを冬タイヤに交換後の一般使用車のODと燃料計の変化を見ていると・・・
大まかですが、タイヤの転がり抵抗のイメージが・・・

スタッドレスへの交換前サマーのエコタイヤから ラリータイヤに交換した後は・・・
イメージとして2割強の燃費の悪化と思われます。( ;∀;)
銘柄、サイズ、エア圧、製造年度、走り方等違いが有り、大まかですが、そういうイメージでした。
今回ラリータイヤからスタッドレスに交換後は、今日時点は、エコタイヤとラリータイヤの間に来そうです。
次回燃料満タンにしたら、もう少しイメージがわくような気がします。・・・・・

まー明らかに惰行は良くなりました。・・・・

でもラリータイヤは特にWETの安心感が大きく、お気に入りです。(^^♪

判り切ったことですが、エンジンオイルも燃費への影響有りなので、
近日中のオイル交換は、現5W-30から5W-20にする予定です。 変化が楽しみです。
30万Km達成を控えたエンジンの様子を見守っていきたいと思います。
スポンサーサイト



comment

Secre

プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード