FC2ブログ

走行会

昨日 職場関係走行会に参加(何せ家の近くだったので)

今回2回目ながら先回は、ギヤ比 タイヤと全く会わず低迷

今回は反省しRrを固めのタイヤを持参  今度はコースが違い全くグリップせず厳しい事に
林道の足ではだめの様である。 なんでも中々奥が深い・・
仕方ないので、手持ちの材料で対処 frスタビブシュにスペーサーを入れ 剛性UP。Rrタイヤを柔らか目に何とか走れるようになってきました。

しかしRrが厳しいMRSの方も多くホイールを見るとRrは8Jである・・ 自分はレギュレーションで7Jのため8J手持ちなし

う・・ん  ギヤもやはりこのコースには合わず3→5で走るなんだかな・・・

何事も勉強と頑張って修行  自分の基準タイムよりは良いタイムが出ましたが・・・
*キジュンタイム: パワー タイヤ 重量 等でキジュンタイムを計算してそのUP量で順位を決めているのが
 中々面白く 技術屋さんですね。

自分の課題は Drは当然ですが、Rr8J のホイール、ギヤヒ、重量これが一番大きい 皆さん P席シートを外したりしてます。ラリーのロールバー&装備、ハードトップが効いています。

次回参加には何か一つ対策したいものです。

スポンサーサイト



comment

Secre

No title

色々なクルマ遊びをエンジョイされている様で羨ましいです。
私は妻と二人で日帰り温泉を楽しんでいます。
MR-Sと一緒に今日も田川の方へ行ってきました。

数日前のリタイヤの件ですが、私もセカンドライフプランを
考える年齢になりました。
現実を考えると大変厳しいですが・・・・

No title

TMKさん
ほんとはMCSC JRC第7戦でしたが、身の丈にあった参戦で お休みでした。

リタイヤ後も今から色々検討しておこうと思っています。
プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード