久万高原ラリー雑感
自分の2011第1戦は 久万高原ラリーよりスタート。
2010の反省の基マイナートラブルなきよう準備を進めてきた。
何十年か前に走ったツールド四国はグラベルで、CROによれば 1本のSSは森さん走った事が有りますよとの事・・・
うーーーん 全く記憶にございません・・・・
アベレージが低く 事前に出したセッテイングは?でDAY1スタート SS1後直ぐ変更を決断 SS3終了後のサービスでRrスタビを変更・・・
DAY1 2サイクル目は1サイクルより良くなるが まだうまくいかず・・・・
DAY1最終サービスで Frの車高をさわる これで 良い感じに なってきたが DAY2はWETで 最初のSS7はコースオフでタイムロス SS8より何とか車を動かせるようになりクラス2番手(0.6秒差)が出て・・何とかなりそうな気配・・・追い上げを開始 SS10の下りで クラスベストがで・・SS11は路面が乾いてきて 上りはTIREがグリップし始め苦しい展開に・・しかし2番タイムを記録 表彰台も見えてきました・・・
最後(ギャラリーステージ省く)のSS13 路面が乾き始め 苦しい展開も駆動系に負担をかけない事に注意し走行も 途中で 駆動系がダウン リタイヤとなる・・・
状況はファイナルでは無い感じです。・・・ファイナルはリフレッシュしたばかりだし・・・
LSD内かシャフトの様です。・・・・でもチェックしたばかり・・・原因を早急に確認要です。・・
【考察】
DAY1はドライ路面&低速コース、サス変更によりタイムが伸びませんでしたが、WET路面&サス修正によ伸び始めました。
他のイベントでも感じているのは、砂利が浮いている1サイクル目の方が相対的にタイムが良い感じです。
今回のWETでの状況を加味するとまだTireに対し駆動力が足りないと考えられます。
1stギヤを使うと 駆動系に負担がかかるし・・・・5.0位のファイナルギヤが必要そうですね???
さてひむかの準備にかかります。
2010の反省の基マイナートラブルなきよう準備を進めてきた。
何十年か前に走ったツールド四国はグラベルで、CROによれば 1本のSSは森さん走った事が有りますよとの事・・・
うーーーん 全く記憶にございません・・・・
アベレージが低く 事前に出したセッテイングは?でDAY1スタート SS1後直ぐ変更を決断 SS3終了後のサービスでRrスタビを変更・・・
DAY1 2サイクル目は1サイクルより良くなるが まだうまくいかず・・・・
DAY1最終サービスで Frの車高をさわる これで 良い感じに なってきたが DAY2はWETで 最初のSS7はコースオフでタイムロス SS8より何とか車を動かせるようになりクラス2番手(0.6秒差)が出て・・何とかなりそうな気配・・・追い上げを開始 SS10の下りで クラスベストがで・・SS11は路面が乾いてきて 上りはTIREがグリップし始め苦しい展開に・・しかし2番タイムを記録 表彰台も見えてきました・・・
最後(ギャラリーステージ省く)のSS13 路面が乾き始め 苦しい展開も駆動系に負担をかけない事に注意し走行も 途中で 駆動系がダウン リタイヤとなる・・・
状況はファイナルでは無い感じです。・・・ファイナルはリフレッシュしたばかりだし・・・
LSD内かシャフトの様です。・・・・でもチェックしたばかり・・・原因を早急に確認要です。・・
【考察】
DAY1はドライ路面&低速コース、サス変更によりタイムが伸びませんでしたが、WET路面&サス修正によ伸び始めました。
他のイベントでも感じているのは、砂利が浮いている1サイクル目の方が相対的にタイムが良い感じです。
今回のWETでの状況を加味するとまだTireに対し駆動力が足りないと考えられます。
1stギヤを使うと 駆動系に負担がかかるし・・・・5.0位のファイナルギヤが必要そうですね???
さてひむかの準備にかかります。
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