ロールバー
ポルシェ 911 GT2 のロールバーをを見ると・・・
継ぎ手タイプであるが、良く見ると 溶接と継ぎ手を 上手く 合わせて
組みつけ性と 剛性をバランスさせているようだ。
ロードカーであるのでの対応と考えるが 良く考えてある・・・・
むかし旧GT2をWETのサーキットで走らせた事があるが、車両の一体感がありコントロール性の良さを感じました。
この様な細かい積み重ねの結果なんですね・・・・
ラリー車も旧車は継ぎ手でOKだが、この考えを織り込めば、画期的に安全性、剛性が確保できそうですね・・・
継ぎ手タイプであるが、良く見ると 溶接と継ぎ手を 上手く 合わせて
組みつけ性と 剛性をバランスさせているようだ。
ロードカーであるのでの対応と考えるが 良く考えてある・・・・
むかし旧GT2をWETのサーキットで走らせた事があるが、車両の一体感がありコントロール性の良さを感じました。
この様な細かい積み重ねの結果なんですね・・・・
ラリー車も旧車は継ぎ手でOKだが、この考えを織り込めば、画期的に安全性、剛性が確保できそうですね・・・
スポンサーサイト