FC2ブログ

雪遊び出動

土曜日の夜 昨年良く一緒に行ったMRSの方と後輩の86の3台で出動・・・
現地は降雪でしたが、金曜日までの天気が良く、路面の雪の下は、厳しい路面です。

一度上り下って行くと 道路に大きな雪の塊がた落ちで 通過できません。
山壁の雪が落ちたようです。 後輩と二人スコップで半分排除 何とか通過出来ました。
装備は役に立ちました。(*^_^*)

それ以前に 道の駅でタイヤ交換を始めると 隣の1BOXのご夫婦が、ジャキの場所知りませんか???
自分も1BOXはよく知りません?? オーナーズマニュアルを確認し見つけました。(*^_^*)
更にジャッキの使い方をサポート→チェーンの付け方も(裏表、内外)、外し方・・・
マニュアルを見て作業されていました。初めてだそうです。
温泉宿の方から スタッドレスタイヤでもチェーンまいて来る様に指示が有ったそうです。 成程・・

路面は 一見新雪路面ですが、下はバーンの様です。 滑ります・・・・・・・
Frのみ56Rに交換の効果は大きいです。新雪ですし 舵の効きが良いです。
こうなるとRrも56Rが欲しくなりますし LSDももう少し効かせたくなりますし、アブソーバー(スプリング)もノーマルのままですが、
もう少し減衰力が欲しくなるし きりがありませんね。でも年寄りのお遊びですからね・・・・
少し考えます。・・・・

我々が引き揚げる時に友人のランクルが道の駅に・・・・チームの方々が見えるそうです。
結構なメンバーに成りそうな雰囲気でしたが・・・・年寄りは早く寝ないといけないので引き揚げます。

下の写真は我が家の近くですが、何とバイクが下って来ました。 凄いですね・・・・・・
20150118111114.jpg
スポンサーサイト



comment

Secre

プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード