FC2ブログ

フューエルタンクガード装着&青春とは?

AE111の準備をコツコツと進めます。
今日はタンクガードを舗装用に外して有ったので、装着を・・・
再度排気管のRrサポートを外し結構苦労して装着完了しました。(^-^)
後は、T/Aシール&オイル交換が済、タイヤ(依頼済み)が来れば、オイルパンガードガードを装着すれば確認走行が出来そうです。
楽しみです。・・・・・
20170226102459.jpg
先日サーキットを走行する機会が1日有りましたが、移動含めて2日目の走行時、体力がが無くなっていて
全く言っていいほど、気力も萎え走れませんでした。 そこで体力トレーニングをとウォーキングに・・・
松平郷で見つけました。高月院の前に有りました。
青春とは 人生のある期間ではなく 心の持ち方を言う・・・・・サムエル ウルマン??
調べると??
青  春
サミエル・ウルマン
青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心,こう言う様相を青春と言うのだ。年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる。歳月は皮膚のしわを増すが情熱を失う時に精神はしぼむ。苦悶や、狐疑、不安、恐怖、失望、こう言うものこそ恰も長年月の如く人を老いさせ、精気ある魂をも芥に帰せしめてしまう。年は七十であろうと十六であろうと、その胸中に抱き得るものは何か。曰く「驚異えの愛慕心」空にひらめく星晨、その輝きにも似たる事物や思想の対する欽迎、事に處する剛毅な挑戦、小児の如く求めて止まぬ探求心、人生への歓喜と興味。
人は信念と共に若く
人は自信と共に若く
希望ある限り若く     疑惑と共に老ゆる
恐怖と共に老ゆる
失望と共に老い朽ちる
大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と壮大、偉力と霊感を受ける限り人の若さは失われない。これらの霊感が絶え、悲歎の白雪が人の心の奥までも蔽いつくし、皮肉の厚氷がこれを固くとざすに至ればこの時にこそ人は全くに老いて神の憐れみを乞う他はなくなる。

凄いですね。でも自分は体力の衰えが・・・・厳しい・・・・でも少しでも維持の為、頑張ります・・・・・

20170226082654.jpg
安全の為に86を買った家族の運転の指導を始めました。まずはブレーキングとシフトの基本から・・・・気長に進めます。
スポンサーサイト



comment

Secre

プロフィール

MR-S&ZZT

Author:MR-S&ZZT
車を操る事に興味を持ちラリーを続けていました。
⇒2013より全日本の参戦は休止の状態ですが、ドライビングに完成はなくクローズド競技、各種トレーニングは継続中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード