ISCV ②

AE111 DT車のISCV交換の続きです。
途中まで分解も中々厳しい状況なので、修理書を見せて貰ってきました。
車両側にはISCV点検は有るも交換方法は無く、エンジン単体には記載無し・・・う・・・ん・・・
自分達もエンジンオーバーホール時は装備品の中では、早めに装着していた様な記憶しかなく???
20年弱前なので記憶が・・・・
でも何となくスロットルASSYを動かした方が、仕事が早い様に感じ・・・・
スロットルASSYを途中まで外す事に・・・
その為には スロットルのステーも2本緩める必要が有り これも難航しましたが、
何とかISCV交換完了。
その他を組み上げ ノーマルECUでアイドリングを確認 正常値に下がりました。(^_-)-☆
その後競技用ECUで確認 これも正常値でアリドリングしました。
ISCVが怪しいは正解でしたので・・・・・不具合品を修理書の点検方法で確認したいと思います。
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